デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

電子書籍?紙媒体?どっち?

質問です。

あなたは・・・ 電子書籍派ですか? それとも 紙媒体の書籍派ですか?

なんでこんなこと訊くかというと。 まあ、最近結構電子書籍で漫画読む人もいるし、雑誌の発行部数も下がってきてますからね。 MADAOが高校生の頃はまだ紙媒体しかないし某週刊誌も800万部とか・・・まあ、黄金期でしたけど(笑)

で、結構MADAO自身も漫画が好きなので古い作品とか古本屋行って買うわけですよ。 マニアック過ぎて売ってない!(笑)

まあ、そんなこんなで今回は電子書籍とかそんな話を。

電子書籍ってなんで流行らないのか

簡単な理由ですよね。 だって高いもの(笑)

音楽とかなら一曲売りで200円くらい? まあ、シングルCD買うよりは安い。

でも電子書籍って・・・ 本買うのと同じ値段くらい。

手元に残すっていうコレクションもできるという付加価値のある紙媒体に比べて少し弱い感じ。 後何かと専用端末って昔は言われてたし、初期費用がかかると思われるのも足引っ張ってるかな?

現行のサービスってどんなの?

でも、このサービスの場合はスマホで見れるので結構いいかも。 無料・値引などお得なキャンペーン実施中【ひかりTVブック(電子書籍)】 PC・スマホで見られるからいいかもしれない。 まあ、PCなくってもスマホは結構持ってる人いるからね。

で、単品で買うこともできるんだけど月額で登録すると更にお得。 配信されてる雑誌ならプラス料金で読み放題。 毎月最大1200ptお得!【ひかりTVブック月額プラン】

週プロ(週刊プロレス2冊買ったら1000円はするからこれはお得!(笑) それに加えて・・・結構専門的な雑誌もあります。 でかい本屋に行くか定期購読しないと買えないようなもの。

なんでそんなのわかるのかって? MADAO実は昔TU○AYA的なところで働いてたんで(笑) まあ、雑誌何冊も月に買ってる方ならオトクなんじゃないでしょうか?

こんな感じで電子書籍も進化してるんだなーと痛感。 ネットの時代に紙媒体とCDってなくなるんだろうなーって思ってたので、 ほんとにそんな時代が来るかもと思ってしまう次第です。

では、次は紙媒体。

結構全巻揃えるの面倒

古本屋巡りが趣味のMADAO。 ただね・・・ほしい漫画がマニアックすぎるのか古すぎるのか・・・ 売ってない(笑)

で、結局は大手ネットショッピングサイトとか使うんだけど。 せっかくだったら全巻ドカンと買いたいじゃない?(笑)

で、見つけたのがこれ。 実を言うと某ネットショッピングサイトあんまり好きじゃないんです。 ・・・というかメジャーに対する反抗心で生きてます(笑) そうそうKONOZAMA的な・・・(笑)

まあ、ここなら在庫もいっぱいあるしで。 でもさ・・・全巻買うのはいいんだけど。 たまーに置き場所に困るよね。

うん、うちももう実を言うと置き場に困る(笑)

で、こんなサービスも合わせて。

古本を売ってまた古本を買うというサイクル

古本、CD、DVD、ゲーム販売のもったいない本舗

買取って持ってくのめんどくさくなるときもあるんだよね。 でもこれならダンボール送ってもらって梱包でOK。

でね、MADAO古本の買取もやってたの。 あれ結構めんどくさい(笑) しかも専門のスタッフでもなんでもないから意外とテキトー(笑)

某古本屋とか10円とか買い取れませんの乱舞だもんな(笑) まあ、少しでもお金にすればまた新しい作品に出会えるわけだ。

以上現場からMADAOがお伝えしました。