デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

MADAO的おすすめバンド3選

今回は音楽の話でも。

MADAOです。

MADAO的おすすめバンド。 中にはもう解散してるバンドもいるんだけど。

おすすめの曲と一緒にお届けします。

それではどうぞ。

いま勢いがでてきてると個人的に思う

THE ORAL CIGARETTES [embed]http://www.youtube.com/watch?v=06CWzyvDUYc[/embed]

ここ最近で一押しのバンド。 演奏のレベルも高いんですが、それよりVo山中氏の眼力が・・・(笑) MVでよくアップになるんですがあの眼力ヤバい。 楽曲に吸い込まれる錯覚がある。

エイミーの他にも結構センセーショナルな歌詞の『嫌い』とか、 一番最初に知ったのはアニメ『ノラガミARIGATO』の主題歌『狂乱 Hey Kids!!』かな、確か。 ノリもいい曲揃ってるし歌詞も結構ドラマティックなのが多い。

ベースの人のプレイスタイルが変わってるんですよね。 ベースはショルダーバックじゃありません(笑) そのあたりはMV見て頂ければわかるかも。

演奏のレベル・ボーカルの声がいい

椿屋四重奏 [embed]http://www.youtube.com/watch?v=tBaUi01KeI4[/embed]

歌詞がすごくわかりやすい。 ただ惜しいのはもう解散してしまったので新曲が出ないところか。

歌詞がわかりやすいというのは、風景が見えやすいということね。 心理状態とかが手に取るようにわかる。 ただ、状況説明しているわけではなくちゃんとした詩として機能してる。

最近のJ-POPって結構陳腐な歌詞が多かったりするんだけど、 例えば会いたくて震えたいだの会いたいてずっと言ってるだけとか(笑)

詩を楽曲としてパッケージングするには余計な言い回しは避けるべきとMADAOは思うわけで。 まあ、偉そうな事は言えないんですけどね(笑)

楽曲も歌詞も好きなバンドの一つ。

ヤング(死語)パワー炸裂系? BLUE ENCOUNT [embed]http://www.youtube.com/watch?v=-MnlFslr3Go[/embed]

何かとアニメタイアップ多いんですよね。 銀魂とか鉄血のオルフェンズとか。 アニメのタイアップ多いのはおそらくそれだけレーベルが力入れてる証拠かも。 なぜなら露出が違ってくるから。

Oralよりノリもいい。 なんとなくおっさ・・・おにいさんもパワーがもらえる気がします(笑) すごく前向きな歌詞と突っ走るような爽快感のある音。

若いっていいな〜・・・(笑)

その他にも紹介したいアーティスト・バンドはたくさんいますが、 今日はこのあたりで。

DJMADAOがお伝えしました。

【PR】