デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

Androidスマホこれどっち?『ASUS』編

どうもMADAOです。

あんまり時事ネタと言うかリアルタイムなことって書きたくないんですが。

ASUSのZenFone3MAXがそろそろ発売だったかな? で、MADAOはASUS好きなんで、ちょっとご紹介を。

そもそもASUSって?

ASUSTeK Computer Inc.(エイスーステック・コンピューター・インク)は、中華民国台北市に本社を置くPCおよびPCパーツ、スマートフォン、周辺機器製造メーカー。日本法人はASUS JAPAN株式会社。 「ASUS」の日本語での正式な読みは、現在「エイスース」とされている みんな大好きwikipediaより

台湾のPCメーカーです。 最近やたらとappleに対抗しようって感じが(笑)

ZenBookなんてものまで発売しましたからね。

で、MADAOはZenFoneGoを今使ってるわけですが、 今回のZenFone3MAXはMADAOおすすめのミドルスペック・・・までは行かないかな・・・ ちょっとマシなロースペックと言った印象。

ただ、通話・LINEくらいなら普通にこなせます。 つーかみんなスマホに期待しすぎなんだよ(笑)

正直買いか否か?

例えばの話、現在2年以上同じスマホ使ってるなら買い。 ただ、昨年買い換えたばかりなら飛びつく代物でもない

だったらもう少し金額を足してZenFone3Laserを買うかZenFone3を買ったほうが無難

あくまでゲームなんてやらないって人向け

ただ、MADAO的に5.2インチの液晶はいいんだけど。 あとAndroidのバージョンが6.0なので新しいバージョンのものが欲しければ。

あ、ケースとかそういうのは期待しないでくださいね? はっきり言ってASUSのケースなんてamazonでもそんなに取り扱ってないから(笑)

はい、MADAOはスマホ裸一貫です(笑)

ZenFone3MAXのMADAO的総評

確かに2万円台前半で購入できるのはいいんだけど、 このスペックなら他の機種でもいいかも。

LINEと通話あと外出先でネットに繋ぐくらいならありだけど、 ゲーム何かやるとやや厳しい感じのスペック。

液晶はそこまで大きくはないので扱いやすいが、 ちょーっとASUSにしてはデザインが良くない。

あ、指紋認証あるんだっけ? いらねーから安くして(笑)

あとカメラとかは期待すんなって話でした。 ZenFone3に変えるなら現状Laserの方が3万円台だがいいと思う。 一応MAXとLaserの比較。

ASUS Zenfone 3 Max ゴールド ZC520TL-GD16

価格:21,384円 (2017/1/14 13:10時点) 感想(0件)

ZC551KL-GD32S4【税込】 エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3 Laserゴールド

価格:31,270円 (2017/1/14 13:09時点) 感想(2件)

Android6.0 ROM16G RAM2G 4100mAh 5.2インチ クワッドコア Android6.0 ROM32G RAM4G 3000mAh 5.5インチ オクタコア

赤字のところは優れている点。 気になるところだけ抜粋しました(笑) バッテリーの持ち以外はLaserかな?

たまにはこんな感じの比較記事なんてどうでしょうか?(笑)

MADAOがお届けしました。