デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

androidスマホを劇的に俺カスタマイズする方法

どうも、MADAOです。

トータルランチャー』でデスクトップカスタマイズコーナーはっじまるよー♪

テンション高めに言ってみました。 一応前回のおさらいも(笑)

http://madaostyle.com/2017/01/23/%e5%8a%87%e7%9a%84%e3%81%ab%e4%bf%ba%e7%94%a8%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3/

はい、ただ紹介しただけなんだけど(笑)

じゃあ実際にどうカスタムしていくのかですね。

ホームカスタマイズのキモは壁紙!

さ、まずはカスタムする上でのテーマ決めましよう。 MADAOは漫画が好きなので壁紙はそういう系統が多いですが。

まあ、そのあたりは例えば『作品名 壁紙 iPhoneで検索する。 なんでiPhoneかって?

この方が壁紙多い(笑)

あとPCの壁紙でもOK。 壁紙設定の時にほしいところだけトリミングできますしね。

まあ、壁紙選んだら次はアイコン・・・ まあ、今回はフォント主体のホームということでフォント選びっす。

フォントを探す効率のいい方法!

まあ、別にこだわりなければ探さなくてもいいです。

ただ例えば・・・ 『銀魂のあの文字で作りたい!』とかあるでしょ? なんで銀魂が例に出たかって? 前に作ったことあんのよ、twitterに上げたことあるかもしれん(笑)

『作品名 タイトル フォント』で検索したり、 まあ、好きな字体とかあればフリーフォントって意外と色々あるんです。 まあ、このあたりを参照してください。

http://gigazine.net/news/20121114-free-font-for-commercial-use/

 

一応フォントをいじってる画面なんですが、画像を加工する技術がないので。 ttfってファイルが有るんですがこれをダウンロードすれば使えるようになります。

で・・・最後の仕上げですね。

文字アイコンの配置!

みなさん普段使うアプリって何ですか? LINE?twitterFacebook

結構アイコンの状態だといらないものまでホーム画面に置いたままにしてません? この作業ってすぐ使えるものを使いやすいところにおいて、 いらないものはとりあえず隠すって言う作業でもあるんです。

めったに使わないアプリであれば一括表示で探せばいいし、 常用のアプリならば開いてすぐのところに置いておけばすぐ使える。

はい、MADAOは面倒くさがりなんで(笑)

トータルランチャーではフォントの大きさや文字の傾きなんかを設定することができるんです。

こんな感じ

今回のデッドマンのホームカスタマイズはなんとなく文字の歪さをわざと出してみました。 斜めになってたり奥行きがあったり。

まあ、カスタマイズはこれだけでは終わらないので。 ここから今度は時計の表示とかバッテリー残量の表示。 あと実際にアプリとの連携何かを。

現場からMADAOがお伝えしました。