デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

新刊も発売したし『賭ケグルイ』を全力でレビューしてみた

はい、久々の更新。 サボっててすみません・・・

MADAOでございます。

ぶっちゃけた話。 今買いてる記事を編集中だったりしてるんだけど、 すげー長くなっちゃった・・・(笑)

それが結構時間かかってるのよ。

まー、それ以外にも記事は何件か書き途中だったり。

はい、愚痴です(笑)

それじゃあ、今回も行ってみよう。

 

常軌を逸したギャンブルが面白い『賭ケグルイ

 

>賭ケグルイ 1巻

価格:627円 (2017/2/26 12:35時点) 感想(0件)

賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。2017年2月現在、シリーズ累計発行部数は約200万部を突破している。 ウィキペディアから引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AD%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4

アニメ化も決定したんですね。 既刊6巻でございます。

まー、最初のタイトルのインパクトですよ。 だって賭けに狂ってるんですよ?(笑)

そして何より舞台設定とかですよね。 MADAO的には『少女革命ウテナ』を思い出しました。 (舞台が学園で戦う的な意味で)

賭けとかゲームを題材にしたものと言えば、 甲斐谷忍先生の『LIAR GAME』や、 福本伸行先生の『カイジ』シリーズ。

どちらも実写化されてますね。 カイジはアニメ化もされてます。

じゃあ、この3作品の違いは・・・

女の子が可愛い・・・(笑)

まあ、それは冗談として。 そのあたりを絡めながら作品の紹介をしていきましょう。

イカれてる主人公の夢子ちゃん、そのイカれ方圧倒的っ!

主人公の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の決め台詞というか・・・ まさに賭博大好き(笑)

まー。このあたりは・・・ 『カイジ』の主人公・伊藤カイジは巻き込まれた感じのスタートですよね。 友達の借金の保証人になってなければ船に乗ったり鉄骨渡らされたりしなかったわけで。 巻き込まれ方主人公ってやつですね(笑)

LIAR GAME』の主人公・神崎直と秋山深一の場合。 ある意味神崎直に巻き込まれる感じで秋山深一もライヤーゲームに参加する。 まあ、秋山自身もライヤーゲームの主催者にちょっとした因縁があるみたいですけど。

こういった賭けやゲームを題材とする作品は、 巻き込まれてやむを得ないって言う状況が多い気もする中。

この漫画は自ら進んで賭場に行く(笑)

しかも高校生なのにキャッシュで1000万とか・・・ 少しちょーだい(´・ω・`)

トーリーをサラッと紹介

舞台は、上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園。この学園ではギャンブルによる階級制度によって支配されていた。物語は、そんな学園に、蛇喰夢子という少女が転校してくる所から始まる。 ウィキペディアより

現状既刊6巻目がストーリー的にも一区切りです。 賭けっていうのは胴元がいますが、胴元が生徒会。

で、夢子ちゃんはその生徒会の面々と戦っていく・・・って言う感じのお話。

まあ、夢子ちゃんもイッちゃってるけど、 生徒会長もイッちゃってるし、 美化委員長もイッちゃってます。

まあ、一言で表すならこの漫画は 『可愛い女の子が狂気に満ちている』とでもいいましょうか(笑) 賭けが題材で狂気に満ちた感じのするこの漫画。 MADAO的にはおすすめです。

あ、今回からオススメチャートなる物作ってみました。 項目は漫画に寄って変わりますがおすすめ度を示させていただきます(笑)

先が気になる度 ★★★★☆
女の子かわいい度 ★★★★★
テンポの速さ ★★★★☆

※テンポの速さは大体1対戦が1巻で終わる感じです。

 

最後にスピンオフがいっぱい

この漫画『賭ケグルイ』。 最初に夢子ちゃんと対戦する早乙女芽亜里が主人公の漫画 『賭ケグルイ双(ツイン)』 イッちゃってる美化委員長・生志摩妄(いきしまみだり)が主人公の 『賭ケグルイ妄』 ギャグ漫画の『賭ケグルイ(仮)』など・・・

双の方は既刊3巻です。 こちらもオススメ。

(仮)は前オススメさせていただいたこの二作のような感じ。

http://madaostyle.com/2017/01/09/manga02/

これよりはほんわかギャグテイストですが。

賭ケグルイこちらで試し読み出来ますので気になった方は読んでみてください。 http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/browse/kakegurui_01_02/_SWF_Window.html

後動画の紹介もありましたのでこちらも https://www.youtube.com/watch?v=8YyqGrbwPjU

以上現場からMADAOがお伝えしました。