デリヘル店店員の日常(仮)

デリヘル店店員の日常をお届けします

映画館もいいけど家でゆっくり見たい

ん~映画って本当に素晴らしいですね~。

MADAOです。

・・・とは言っても映画館に行ったのっていつだろう(笑) 前にTSU○AYA的なところで働いてたと言いました。 で、映画といえばレンタルビデオとかDVDで見る方もいると思います。

あ、ビデオはもう殆ど無いか(笑)

まあ、レンタル屋さんで選んでるあの瞬間楽しいですよね。 でも例えばの話、都市部であればお店もあるし、24時間営業のところもありますけど。 郊外に行けば行くほど営業時間も24時までで店舗数も少なくなる。

これ古本屋も一緒。 郊外に行けば行くほどお店がない。 当たり前といえば当たり前なんですけどね。

そんなわけで今回はこんな感じの話。

月額制だから延滞料なし?宅配レンタル

レンタル店って1週間レンタルの料金安いですけど、 忘れて延滞金って結構痛いですよね。

MADAOも昔ムフフなビデオ借りて返却に行けなくって・・・ そのビデオ買えるくらいの延滞料取られました(笑)

まあ、店側からしてみると人気作を貸して、 上げれるであろう売上の損失の充当っていう真っ当な理由なんですが。 まあ、高い(笑)

今でこそ返却ボックスとかが普通にありますけど、 MADAOが働いてた頃は普及してなかった。 毎回延滞して返却するお客様もいましたよ、ニコニコ払ってくれる方だから良かった(笑)

まあ、現代社会においてそんな暇がないって人におすすめなのが宅配レンタル。 DVD宅配

枚数は決まってますが映画なんてそんな一気に見れるもんではない・・・と思う(笑)

確かに昔レンタル割引の日に10本借りに来た人とかいるけど、 あれ全部見れてたのかな?(笑)

まあ、例えば月8本ならば、週末とか休みに2本ずつ見れるわけで。

MADAOも実は使ってます。 DVDではなくてCDですけどね。 本と同じようにレンタル屋さんに聴きたいアーティストのレンタルCDがない・・・。

・・・というようにちょっとコアな音楽ファンにもうってつけなんです。 意外と古めのもありますしね。

あと、料金もプラスすれば動画配信もあるし。 あ、こっちはムフフなやつが見たいから契約してますよ(笑)

で、動画配信の話もでたんでついでに。

ソフト入れるの面倒だから動画配信で!

確かに宅配レンタルって楽なんですけど、 プレイヤーがないと再生できないっていうデメリットが。

やすければなんでもいいって人は1万円くらいで買えますけどね。 どうせ、スマホ・PC持ってるんだからそんなのいらねーやって方向け。

なんか一昔前のCS放送みたいな感じですけどね。 色んなジャンルの動画配信サイトが出てきました。

結構1ヶ月トライアルなんかもあったりして、 まずは登録して合わなければつぎ~というように選べるように。

dTV

MADAOは主にdTVで見てます。 まあ、月額で見放題・・・いい響き(笑) docomoキャリアでなくても見れるというのが魅力的。 たまの休みにはアニメ三昧というようになりましたよ・・・ええ(笑)

で、dTVもいいんですが・・・ 本当にCSっぽいのがこちら U-NEXT U-NEXT。 今ならトライアル期間が延長されてるみたいです。(2017/01/03現在) で、なにがCSっぽいかというと。 パチスロとパチンコの動画配信がある(笑) はい、MADAO・・・木村魚拓のファンです。 その他にもお色気映画()があったりと意外なところにも手を突っ込む感じで。

そういうのってレンタル屋さんで借りにくいよね?ね?

一昔前だとレンタル屋に行ってじゃないと古い映画見れなかったのに、 いい時代になったもんだ。